ウゴガベ

ugogg阿部音楽紹介オタク感想雑記日記告知ブルトン身長60m体重6万t

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

20210929日記

日記 今日も今日とて朝から晩まで労働。立場を笠に着る人格者気取りへの殺意をいっぱい溜め、実力行使に及ぶなどした。来週後半辺りから少しずつ楽になっていくはず……。 夜食に蕎麦を食べた。ちょっと前までコストコで七割蕎麦を買いだめていたのだけど、知…

20210928日記

日記 朝から晩まで労働。精神が汚染されている。 正直、今この日記を書いている23:45までに労働と運転と食事しかしていないため書くことがない。平日の昼食はいつも全く同じものしか食べないし、運転中は精神的にかなり追い詰められていたためかほとんど記憶…

20210927日記

日記 労働が労働ですごかった。朝から晩までホワイトカラーの労働の嫌なところが全部詰まった一日で死ぬかと思った。所詮ホワイトカラーなんて虚業だと自己卑下しているフシがあり、こういうときの「死ぬかと思った」は、労災のリスクなんか殆どないオフィス…

20210926日記+簡易音楽レビュー

日記 DTMなどをやっていた。いままでMTRで録音して骨子を作ってからDAWで細部を弄っていたけど、ライブもコロナ関係なく数年やっていないし、デスク完結型にしても良いかもしれない。そうなると少しはペダルとかよりプラグインに金をかけたほうが良いのかな……

20210925日記+簡易音楽レビュー

日記 買い出しとDTMと放心。 DTMはノイズコラージュ的なものをウンウンうなりながら作っているけど、持続と切り替えの配分が難しい。作っているときは気に入った音を切り抜いてコラージュしているわけで、気に入った音である以上それなりの回数登場させたく…

20210924日記

労働 激烈に疲れて足と目と頭が痛い!!! 苛烈なタスクが積もりに積もっているが、関係者が同情して手を貸してくれることとなり負担がやや軽減されることとなった。やったね!思ってたよりは心穏やかに休日を迎える。 アニメ ゴールデンカムイめっちゃ面白…

20210923日記+簡易音楽レビュー

日記 今日は何もしなかったな。明日の辛く苦しいことが確定している労働から逃げるように非生産的で無行動な存在になろうと努めた。 あ、嘘だ、分解したシェーバーの音が暴力的にうるさいのが面白くて、40分くらいそれを録音していた。缶に当てたり、超音波…

20210922日記+簡易音楽レビュー

労働 ずっと「やべ~~~うわ~~~~~~~~助けて~~~~~or殺して~~~」と思っていた。残業時間は最低限に抑えられているが、発狂寸前まで定時に仕事を詰め込んでいるせいで夜になると放心状態になってしまい手に仕事がつかないので帰っている、とい…

20210921+簡易音楽レビュー

労働 今日は全く身が入らなかったな。結構な仕事量なのでそんな調子ではいけないんだけど。できないものはできない。 良いインターネット 何でだろう…知らない人の名前なのに…涙が…!そんなアナタに!ジブンノソンザイヲギセイニシテセカイヲスクッタショウ…

20210920日記+簡易音楽レビュー

日記 今日は家のものごとを色々と。家具の配置換えなども行った。調味料の置き場を試験的に変えてみた。数日間使ってみて様子見をする予定。 収納 CDが収納しきれなくなっている。 1284枚収納 CD屋さんのCD/DVDラック 幅109cm インデックスプレート20枚付き …

20210919日記

日記 蕎麦とあんみつを食べた。 蕎麦の大盛りを頼んだら「2倍、3倍、4倍、どれがいい?」と店員。真意を問うたところ、この店の大盛りは最低でも2倍からだという。注文を一瞬後悔したけれど、いざ蕎麦が来るとあっさり完食してしまった。うまい蕎麦というの…

20210918+簡易音楽レビュー

日記 やってるメタルバンドのボーカル録音。スタジオの環境を少し変えてもらったことも幸いし、肩の力を抜いてレコーディングできたと思う。リリースはだいぶ先の話。 納屋でみつけた謎の古書「元和三勇士傳」はうちのボーカルであるUgogg氏に譲渡しました。…

20210917日記

シャニマス 【シャニマス】「アイドルマスター シャイニーカラーズ」初のシナリオ集が登場! #シャニマス #シャイニーカラーズ #idolmaster https://t.co/hkCmpi6K1V — アイドルマスター公式ツイッター (@imas_official) 2021年9月17日 やった~~~。これが…

20210916日記

労働 まだ木曜日!?!?!?!?忙しくてオフィスを全力疾走するなどした。 モノ めちゃくちゃ散財したいタイミングが来ている。大学入学~卒業後2年くらい凄まじいゴミ部屋に住んでいた反動なのか、最近は数ヶ月おきに「家のもの全部捨てたい」「家を本当…

20210915日記+簡易音楽レビュー

労働 たいへんに疲れて気力が一切ない。 シャニマス LPあさひ編クリア。あさひも苛立つことがあり、そういうときの小音には「うるさい」と思うんだなあ、と当然のことを改めて思った。 見えなくても絶えず事物は変化しているけれど、こちらがアプローチした…

20210914日記

労働 たいへんに疲れて気力が一切ない。 音楽 10代の男女複数名に会う機会があり、皆が皆音楽が好きだと言うのでどんな音楽が好きなのか訊くと過半数が「spotifyに勧められた音楽を勧められるがままに聞き流すのが好きなだけであり、自分が好きな音楽が何な…

20210913日記+簡易音楽レビュー

自動車 車の運転中、工事による片側交通規制があった。かなりの交通量だったが快く減速し譲ってくださる車があったので、その前に入り、サンキューハザードを点け、ミラーでドライバーの顔を覗いてみた。 メッチャクチャ怖い顔で工事現場を睨みながらハンド…

20210912日記+簡易音楽レビュー

シャニマス 冬優子LPをクリア。底なしの向上心を持っているからこその強さと、自分や仲間の成果を(案外)素直に喜べるような一種の純粋さが絡み合ったところが彼女の魅力の一つだと思っているが、今回は後者を理由に苦しみ、前者によって乗り越えたという意…

20210911日記

栄光 ボロソファーを粗大ごみに出した!!!!故障し修理もできなかった音楽機材は全部ハードオフに売った!!!!! 家が広くなり、宅録機材まわりも片付いた。これで音楽をやらない道はなくなった。やるぞ!!!!! 漫画 音楽機材には一切触れず、DAWも起…

20210910日記+簡易音楽レビュー

ブログ 当ブログの今月のアクセス数が100を突破したらしい。もともとnoteで書いていた音楽レビューを移行(note運営が本当に嫌いになったため)するために開設したブログだったけど今やメインは日記である。より資料性が下がったはずなのにたくさん(当社比…

20210909日記

労働 昼飯をかっこんだあと19:30までほぼブッ続けでリモート会議だったので疲れ切ってしまった。いろいろなタスクを放置したまま這々の体で帰宅してしまい若干後悔している。 今日は出勤→PC作業→飯→リモート会議→夜に帰宅し私用PCをつける、という一日だった…

20210908日記+簡易音楽レビュー

労働 労働とその前後、ちょっとあまりに精神的に鬱屈としすぎている気がするので打開しなければいけない。と言ってもここから一ヶ月はその鬱屈のタネに水(腐っている)をやるような仕事しかないのだけど。 漫画 今日も「金色のガッシュ!!」を呼んでいた。…

20210907日記

漫画 文庫版「金色のガッシュ!!」全巻セットが届いたので読んでいる。今日は4巻(~Level.79)まで。 おー… pic.twitter.com/GWUmc0OR8w — ugogg (@ugogg) 2021年9月7日 小学生の頃、友人宅と歯医者の待合室でスーパーのカマキリジョーヒーローショー回辺り…

20210906日記

労働そしてWikipedia 尋常ならざる集中力のなさだった。今日はちょっと病的なものを感じた。仕方がないのでwikipediaの記事をちょくちょく漁りながらなんとか夜のリモート会議が終わるまで乗り切った。 ja.wikipedia.org 「白ハゲ漫画」の「白ハゲ」が記事に…

20210905日記

今日はシャニマスの文章(後述)を書いて疲れたので短めに。 シャニマス シャニマスイベコミュ「さざ波はいつも凡庸な音がする」感想#ノクチル新シナリオイベントhttps://t.co/D1SmqoJuoF — 阿部 (@abeimas) 2021年9月5日 読んだので取り急ぎ感想を書いた。…

20210904日記+簡易音楽レビュー

文章 定型詩 短歌や俳句を読み取る能力がない。厳密には、読み取る能力が養われるほど作品を読めていない。手始めに寺山修司の作品でも買おうかと思ったけれど、さっぱり良さがわからないものにポンポンと金を出す勇気が出ない。ブックオフで探してみようか…

20210903日記

能力 アイマスのアイドルをスタンド使い 持ち歌をスタンド名とした場合 1番ありそうなのは誰かとか考えてたらなんか朝だった — ❤︎ (@more_E_fan) 2021年8月28日 数日前のツイートへの言及だけど、こういう妄想楽しいですよね~。自分ならどうするか。 色々ス…

20210902日記+簡易音楽レビュー

労働と肉体 ワクチン接種を今月末に控えているのだけど、今月末がたいへんに忙しく、接種日とその翌日には9:00~22:00程度の労働と100~200kmの運転をする予定が入ってしまった。勤務時間中にサッと針をブチ込みに行き、すぐ仕事に戻る形となる。接種日を変…

20210901+簡易音楽レビュー

あたふたアフタ 口内炎ができた。日記をさかのぼって確認すると、8月9日の時点で「口内炎が治らない」と言っているがこれは11日に治まっている。そこからひと月もせず再発。チョコラBBを摂取しているけど生活リズムやストレスのほうが要因として大きいんだろ…

20210831日記+簡易音楽レビュー

労働 なぜか今日は集中力……というか意識がぜんぜん保てなかった。歩きながら、座りながら、「あっ、これいつでも失神できるな」という瞬間がかなりたくさんあった。平熱だったし、帰宅したらものすごく軽減したし、精神的なものだろうか。明日の仕事は遅くま…