ウゴガベ

ugogg阿部音楽紹介オタク感想雑記日記告知ブルトン身長60m体重6万t

20211225&1226日記

1225日記

人生で初めて、自分の意志で防寒効果のあるアウターを買った(今までカッパまがいの撥水ポケッタブルパーカーしか着ていなかった)。感覚がバカになっているので、寒くても「まあ、寒いだけで実害はないから良いか」と思っていたんだけど、ちゃんと防寒をすると「寒くない」というゼロではなく、「暖かい」というプラスが生まれるということを初めて知った。なんで誰も教えてくれなかったんですか?みなさんも、寒いときに暖かい服を着ると心身ともに良い影響があるので是非お試しくださいね。

ちょっといい和食を食べに行った。めちゃくちゃ美味しかったし、やっぱり自宅の食器にもう少しこだわりたいと思った。奥の個室で金持ちそうなジジイ連中が若い女性店員にタケノコ料理を注文すると同時に「俺のタケノコも見とく?(笑)」「ちょやめろや(笑)ごめんね店員さん!コイツこうなのよ!よかったら付き合ってやって!?」などと言っており「いま令和3年末だぞ!?!?!?!?天然記念物の群れだ!!!!!!!ひっ捕らえて実験動物にしましょう!!!!!!!!」と思った。大将がしっかりめに客を諌め、店員をフォローしているように見えたのが救いだった。

 

1226日記

昨日しこたま飲んだのに全く二日酔いにならなかった。今日も外食で遊び呆けた。あとついでにシャニマスウエハースを回収することに成功した。BOXではなくバラでいっぱい買ったので、被りがたくさん出るかもしれないが仕方がない。

ガッツリと雪が降っており最悪だった。明日明後日と出勤日だけど、チェーンを履いた車によってガタガタのスケートリンクにされた轍の上を運転するのが嫌すぎる……毎年のこととはいえ……。

 

気になる告知

面白そう。新利府はちょっと前に行ってみたけどデカくて面白かった。