ウゴガベ

ugogg阿部音楽紹介オタク感想雑記日記告知ブルトン身長60m体重6万t

20210106日記+簡易音楽レビュー

労働

通勤用自動車のトラブルで遅出した上に身が入らなかったので、心労の割に大した仕事はできなかった。今月下旬に大きな仕事が控えており、そろそろギアを上げなければ危ういのだが……しかし……。

 

シャニマス

ゲーム内イベントシナリオと連動して作中のアイドルが公式アカウントを乗っ取る企画をやっていた。イベントプレイ中はそこまで思わなかったけど、いざリアルタイムで見ると凄い質感。ここから良い話にちゃんと繋がるのも凄い。

 

車、10万km走破を前にしてかなりいろいろなところにガタが来ている。凄まじく金のない頃に必要にかられて、「外装も内装もクソボロボロの代わりに車検直後で40万」みたいな軽自動車を買ってしばらく乗っているが、買った当時からの傷はさらに目立つようになったし、かなりの部品を交換しているので購入費+修理費だけでも80万円は使っているはずだ。そのせいでかえって「使い潰さねば」と思ってしまい手放しづらくなっているが。雪国では四駆に乗り換えたほうが安心だし、二人暮らしには小さいトランクだし……。誰かタダで新車くれね~かな!

 

音楽

Kadaverficker - Kaos Nekros Kosmos

kadaverficker.bandcamp.com

ドイツのデス/ブラック/グラインド/スラッジごった煮バンドの2020年リリース3rdアルバム。

かつてごく一部で話題となったバカグラインドUltra Vomitなみの器用さとくだらなさを見せつけつつ、短めのエクストリーム・メタルを連発。屁をテーマにしたクソみたいな曲から8分に渡る組曲まで、本当に色々やっていて、なんだかんだでそこそこ面白い。ビートダウンにギャングスタコーラス響き渡るBlack Smell of Deathや、GhostをオマージュしたDeus Ex Sathanasあたりが好き。

 

Mall Grab - 2015 - 2017

lookingfortrouble.club

フォロワーの日記より。レイブだかハウスだか、この手の音楽のジャンル名はさっぱりだけどサンプリングのセンスがかなりツボで心地よく体が揺れる(音色だけでいえば初期Daft Punkも連想する)。B.F.O.D.A.A.S →Pool Party Musicの流れは欲張りすぎ。最高。