ウゴガベ

ugogg阿部音楽紹介オタク感想雑記日記告知ブルトン身長60m体重6万t

20220429日記

日記

映画を見に行ったあと掃除や片づけ。クローゼットのレイアウト改善が難しい。明らかに平均より狭い上に、夫婦でかなり衣類に対する考え方が違うので結論としては妥協点を探っていくしか無いのだが「もっと良い妥協点があるのでは?」とついつい考え込んでしまう。

Twitterで数万フォロワーがいる人であっても、プロフィールを見ていまいち何をしているのかわからない事がちょいちょいある。なんかファンに使ってもらいたいハッシュタグ指定とHPリンクがあるだけだったりとか。私のような"範囲外"の人間に興味を持ってもらう必要なんかなくて、わかる人にフォローしてもらうアカウントとして運用しているのだろうな。

音楽を通して聴く気力が起きない。グーッ……メタルもメタル以外も積みCD&LPが溜まってきた。

映画『機界戦隊ゼンカイジャーVSキラメイジャーVSセンパイジャー』

www.toei-video.co.jp

面白かった!

【STORY】(公式HPより)

宝石の国・クリスタリアの女王マブシーナは、「ゼンカイトピア」を訪れ、いろいろな世界へ散らばってしまった4つの「カナエマストーン」を捜していた。依頼を受けたキラメイレッド=熱田充瑠(あつたじゅうる)たちは「ゴーカイトピア」へ。一方、並行世界の旅から戻ったゼンカイジャーは怪人・カルビワルドの攻撃を受け、焼き肉屋空間につれていかれてしまう。この空間からの脱出方法は出てくる焼き肉を完食すること!止まらない焼肉フルコースの地獄に大ピンチに・・・。同じ頃、カナエマストーンの話をききつけたルパンレッド=夜野魁利(やのかいり)とゴーカイレッド=マーベラスも秘宝探しに参戦しようとしていた。世界の壁を越えて、結集していくスーパー戦隊。秘宝をめぐるバトルが繰り広げられる!

あらすじからも分かる通りかなりトンチキというか、ゼンカイジャー色の強い作品。公開初日なのでネタバレは避けるけれど「ステイシーの成長が嬉しいね」「焼肉バトルに明らかに時間をかけすぎており最高」「冷麺Unstoppableって何?」「セッちゃんが過去最高レベルにうるさい」といったところで。