ウゴガベ

ugogg阿部音楽紹介オタク感想雑記日記告知ブルトン身長60m体重6万t

20210929日記

日記

今日も今日とて朝から晩まで労働。立場を笠に着る人格者気取りへの殺意をいっぱい溜め、実力行使に及ぶなどした。来週後半辺りから少しずつ楽になっていくはず……。

夜食に蕎麦を食べた。ちょっと前までコストコで七割蕎麦を買いだめていたのだけど、知り合いのつてでダンボール一箱分頂いたそば粉の少ない蕎麦をちまちま消費しているが、やはりそば粉は多ければ多いほど良い。かなり蕎麦の美味い地域に住んでいるので外食との落差もよけいに惨めっぷりを際立たせる。

 

ワクチン

明日はワクチン接種。連日残業続きで明日の拘束時間は最低でも14時間を超える。あとこの日に限って、体調を崩したらかなり大ごとになるぞ、という仕事内容。その隙間時間にワクチンを打つというのが本当に不安。

ワクチンの予約が取れたとき、上司に「なんとか半休だけでもくれ」といくら打診しても「いいよ無理して休まなくても。忙しいだろうしいっぱい働きなさい」としか返ってこず、あまりの感覚の違いに笑ってしまったために完全に交渉を諦めたのだけど、そのツケが回ってきた。まあ実際忙しいことには忙しいんだけど。