ウゴガベ

ugogg阿部音楽紹介オタク感想雑記日記告知ブルトン身長60m体重6万t

20211012日記+簡易音楽レビュー

労働

人間として喜んではいけないような理由で仕事の負担が減った。それでもなかなか大変だったけど。

 

飲み物

涼しい夜はルイボスティーを飲むことが多い。使っているティーバッグがマグカップ2杯ぶんなんだけど、丁度いいサイズ感のティーポットが家になかった。一杯ぶんの急須か1L入るポットしか無いな、買うか……としばらく通販サイトを眺めていたが、ふと「お茶用の器具でなくてもいいよな」と考えを切り替えたところ、すぐさま「コーヒーサーバーでいいじゃん」という解決方法に至った。品名によって思考回路が狭められてしまうことが多い。

 

音楽

放課後グラインドタイム - Bakyunsified (Moe to the Gore)

houkagogrindtime2.bandcamp.com

2020年1st。世界一かっこいいジャケのゴアグラインドアルバム。

f:id:ugogg:20211012224827j:plain

各曲にアニメのサンプリングこそ入るものの楽曲はまっとう。ブラストは機械的な感じがせず勢いがあるし、リフはノイズ化しておらず何ならソロも弾く。緩急もしっかりしていてダンサブルなパートもスラッシュっぽいパートも格好いい。ネタに逃げる感じが全くせず「ギャグもちゃんと面白いアクション映画」と同じ気概を感じる。要するにコマンドーみたいなゴアです。あと曲名も楽しくて良い。

一応このジャケには元ネタが有る。Trey Azagthothのこれである。

f:id:ugogg:20211012225504j:plain

パロディとしての完成度が高い。