ウゴガベ

ugogg阿部音楽紹介オタク感想雑記日記告知ブルトン身長60m体重6万t

20211208日記

日記

追加のCDラックが届いた!部屋のレイアウトをまだ悩んでいるのであえて未完成のまま。現在200枚ほど収まっていないところに1300枚サイズの棚を買ったので明日1100枚CD買います。

 

労働

朝から夕方までぶっ続けの会議。一つ重大な懸念が解消されたので良かった。

教える能力を身に着けようと日々頑張っているけど「教わる能力も大事じゃないのか!!!!!!」と怒りたくなる事態がだいぶ多い。コロナ禍以降、対面せずに解決したいシチュエーションが増えたことで余計それを実感する。「言われたことはする」「知ったかぶりをしない」「感情ではなく事実や現象を伝える」みたいなことができない人は案外多い。でも自分も多少なりともそういう傾向を見せるときはあるんだろうな。自分がでかい方のどんぐりや百歩の方だったりするときのほうが他人を見下しがち。

 

飲料

ポッカサッポロのザ・クラフトコーラがSNSではネタにされがちでちょっと悲しい。ああいうバカみたいに「ヘンな味」で殴りかかってくるジュース好きなので。

「ジュース」という言葉を面白いとずっと思っている。喃語の延長線上って感じの語感だから。発音中ずっとキス顔しててキモいというのも理由の一つ。