ウゴガベ

ugogg阿部音楽紹介オタク感想雑記日記告知ブルトン身長60m体重6万t

20220217日記+簡易音楽レビュー

日記

健康診断。採血の結果をみる限り、この数年間に渡る生活習慣の改善が劇的な効果をもたらしている。
大学生から新社会人の頃にかけて凄まじい生活をしていたため社会人2年目には「40歳で突然胸を抑えて死ぬ人」の数値を叩き出し、医者にも「若いのに可愛そうだねえ(笑)」などと憐憫と嘲笑の混ざった台詞を吐かれた(ブチ殺すぞ)が、そこからはだいぶ改善した。と言ってももともとの数値が悪すぎるのでまたB判定相当の項目があるけど。具体的に言えばγ-GTPは2年で3分の1まで落としたがまだ黄色信号。

 

音楽

Cefalophagia - Decoding Existential Agony

brutalmind.bandcamp.com

エクアドルのテクデス/スラミング/ブルータルデスメタルバンド2021年1stフル。
テクニカルなフレーズと、ちょっと音は軽いけどガッツリビートダウンするスラミングパートの応酬。ギタープレイはモダンなデスメタル風だけでなく、マスコア風の不協和音や不自然なタメ、弦のノイズの強調などを駆使しているのが個性的で面白い。その割にギターソロはちゃんと弾くメタルっぽさもしっかり維持。
特筆すべきはボーカルの発声の多彩さ。ピッチシフターも活用しているっぽいが、ガテラルとピッグスクィールを器用に使い分けるだけでなく「湿ったマシンガン」とでもいうべきかなり独特の豚声を聞かせることがある。
適当に1曲再生してみて、格好良さか面白さを感じた人は買って損はない。