ウゴガベ

ugogg阿部音楽紹介オタク感想雑記日記告知ブルトン身長60m体重6万t

20220216日記+簡易音楽レビュー

日記

朝起きたら雪はおおかた溶けていた。
長めのリモート会議があったが、リモート会議は時間をオーバーすることが殆どないので嬉しい。アイデア出しのような活発な感じが必要な会議以外はすべてリモートにしてくれ~~~
明日健康診断なのに全然どろどろのラーメン食べちゃった。

 

漫画

なか憲人『とくにある日々 1巻』

ほとんどWEB掲載済みの内容だけど手元においておきたい空気感だったので買った。道路標示の回が本当に素晴らしい。

 

音楽

Wehrmacht - Biërmächt

wehrmachthhr.bandcamp.com

アメリカのクロスオーヴァースラッシュメタルバンドによる1988年2nd。信じられない速弾きリフとグラインドコアみたいなドラムが先導する崩壊寸前のスピードで爆走した1stに対して、全体的な体感速度は近いが、シンプルなリフやストップ&ゴーを駆使した、つまりハードコアパンクっぽい曲が増えた。
曲のテーマはほとんどがビールに関してだけど、おふざけの感じはあまりしない。Drink Beer Be Freeなんて馬鹿みたいなタイトルの曲も、凄まじいリフでの爆走やドラムの小技が効いた急停止パートなどでミュージシャンシップの高さを見せつける。
アルバム後半は前半に比べると若干勢いをそがれるが、全体で28分弱なので飽きる前に終わるし最終曲はユーモラスかつカッコいいので余韻が気持ちいい。1stのほうが好きだけどこれはこれで良い。楽才のあるふざけが全編に渡って繰り広げられるのが気持ちいい。