ウゴガベ

ugogg阿部音楽紹介オタク感想雑記日記告知ブルトン身長60m体重6万t

20211101日記+簡易音楽レビュー

日記

「内容さえ正しければ言い方や態度はどうでもいい」という考えは結構賛否が分かれる。Twitterなんかで起こってるバトルを覗き見すると、途中から趣旨がこの話にすり替わっていることすらある。

で、今日すごいなと思ったのが、プレゼン者のマイクがオフになっている、ということを伝えるときに野次や苛立ちのニュアンスを全く持たせずに「おい、聞こえねえよ!」と言っている人がいた。もともとこの人は、態度は温厚なのに言い方には無頓着ということで周囲には知られた人だったのだけど、ここまで気をつかわないとは……と感心してしまった。あっぱれだ。

 

良いインターネット

これ本当に美味い!数ある味玉レシピの中で、白身部分の旨さに限って言えばこれがダントツ。

 

 

音楽

最後、The Halo Effectの曲が流れている?聴いた感じ、あくまでLunar Strainの再演ではないモダンメロデスをやるっぽい。楽しみ。

 

Disgorge(US) - Parallels of Infinite

www.youtube.com

メキシコじゃない方のDisgorge、2005年4th。まあこういうタイプのブルデスは今や懐メロの一種という感じすらあるけど、ミドルテンポ~ファストパートのリフに緊張感とおどろおどろしさがあるので、曲の長さの割には聞き飽きない。ブラスト時のリフは微妙。

3曲めAtonementは初期楽曲のリレコだけど、ドラマーの凄さに舌を巻くばかり。こういう音楽のドラマーがすごいのは当然として、ブラスト時以外も凄まじい演奏を聴かせてくれるとやっぱり嬉しい。

ペットボトルとダンボールの中間みたいなスネアサウンドはなんとかならなかったのか。