ウゴガベ

ugogg阿部音楽紹介オタク感想雑記日記告知ブルトン身長60m体重6万t

20211206日記+簡易音楽レビュー

労働

若いイキリ系大学生と話し込んでぐったりしたあと年齢層高めの会合に参加したので脳みそがグワングワンになってしまった。

その場でこの会話が出てきた。BPM150以上の不謹慎トークには爆笑してしまうくせがある。

 

音楽

Gate - Freign Lawns

gatemm.bandcamp.com

フォロワーが聴いてたやつ。The Dead Cも知らなかったけど、良いなあ。執拗でミニマルな低音ドローンが癖になる。このくらい単調で長ったらしいのが一番だ。めちゃくちゃ長いので全然中盤時点での感想だけど。

 

Onslaught - Killing Peace

open.spotify.com

2007年4th。In Search of Sanityからだいぶ間が空いた、いわゆる「復活作」。ボーカルもSteve GrimmettからSy Keelerに戻っている。

結構良い!かっちりした感じは1stよりかは2ndを想起させるけど、アレよりもコンパクトかつ攻撃的で、ボーカルのキレが2ndとは比較にならないほど凄い。ハイトーンがノイジーに鳴っているのが特にでかい。ただ、Burn、Planting…、Shock'n' Aweなど、サビのボーカルはちょっとダサい曲多め。アルバム中盤は若干ダレるけど後半で一気に盛り返すので全体的な印象はかなりいい。