ウゴガベ

ugogg阿部音楽紹介オタク感想雑記日記告知ブルトン身長60m体重6万t

20220521日記

日記

法事。一周忌。昔は無駄としか思わなかったが、今は「強制気持ち切り替え確定イベント」としての意義が感じられるようになった。普回向のニュアンスもなぜか「故人はもう仏様であって人間じゃねーからな!」と言われているように感じられた。これで吹っ切れる人がいてもおかしくないと思う。

あ、読経で明らかに「嗚呼Google広告」としか聞こえない部分があった。

法事の後は実家へ。猫に触れて酒を飲んだ。軽度の猫アレルギーなのだが毛の生え替わり時期でなければほとんど症状なし。

なんとなく裏庭(厳密には違うのだが便宜上こう書く)にいってびっくりした。こういう営みを「子供の原始宗教」と呼んでる人がいた気がする。