ウゴガベ

ugogg阿部音楽紹介オタク感想雑記日記告知ブルトン身長60m体重6万t

2022年買ってよかったもの

本と音楽は除外します。

 

結ばない靴紐

アジャスターのついたゴム紐。とにかく楽。デザインがちゃちいので使う靴は選んだほうがいい。冬に履く靴の靴紐が雪解け水を吸って固く締まるのがとにかく苦痛だったのだが、コレで一発で解消。

 

ハリオの1L入るコーヒーサーバー

温かいルイボスティーを淹れて毎晩がぶ飲みしている。週末はコーヒー用に転用。食洗機で洗えるし、保温しないおかげでむしろ常温の飲料を作りやすいし、透明でぽてっとしたデザインが「かわいいデブ」という感じで良い。

 

シート状のスマホリング(兼簡易スタンド)

割高に見えるかもしれないがとにかく便利。スマホ(Zenfone7)が大きくてリング必須だったのだがとにかく厚くしたくないという願望にマッチした。ただしスタンド機能は頻繁に使っているとだんだんヘタれてくるので注意。

 

世界一うまいのど飴

ほんとうに世界一うまい。表面の、人によっては「苦い」とすら感じるらしいハーブ風味パウダーが喉に心地よい。飴自体もハーブ感推しの爽やかな甘味。あとなんかなかなか溶け切らない感じがするのも嬉しい。近所のスーパーで売らなくなったのでAmazonでダース単位で買っている。あなたも買い支えてください。

 

うるさい色のメッシュケース

通勤バッグに充電器等の小物を入れるために使用。色がうるさいのでバッグが多少ごチャついていても問題ない。薄くて軽いのだが思ったより丈夫だしファスナーも全然引っかからない。あと色がうるさいとなんか気分も良い。

 

モニタースタンド

モニターアームを使っていたのだが、クランプ式ではデスクのレイアウトを変えるのが面倒だし、机の小さな一点に大きな負荷がかかっているようすが嫌だったのでこれに変えた。高さ変更と画面回転ができて安いスタンドタイプって案外少ない。

 

シンプルなハンガー

ジャケット用などを除くほぼ全てのハンガーをこれに変えた。揃っていると気分がいい。肩のところがちょっとくぼんでいるので汎用性も高い。

 

洗顔ジェル

ジェルを馴染ませるだけで、よく泡立てた洗顔ソープよりも圧倒的にしっかり洗える。毛穴も結構マシになった実感がある。顔面の油分が全部落ちている気がするので保湿はちゃんとした方がいい。

 

ジェル状の化粧水

高いけど毎晩の保湿をこれにしたら半年間悩まされていた(通院も検討したが近所の皮膚科がいつ行っても大混雑なので放置していた)手指のエッッグい炎症が10日くらいで治った。それ以外にしても、毎年冬になると手指のささくれからほぼ毎日血が出る体質なんだけどそれもめちゃくちゃ軽減された。保湿は金だぜ!!!

 

ミューレの両刃カミソリホルダー

700円くらいでプラ製のものを持っていたので購入を躊躇していたが、いざ使ってみるとずっしりとした重さによって手がわずかに疲れるのか、余計な力を込めずに剃れるようになり、結果として肌のコンディションは改善。あと見た目があまりにも格好良すぎる。

 

茶こしがパンチングの急須

茶こしがパンチング&円柱状のステンレス製になるだけで洗うのがめちゃくちゃ快適になる。味はよくわかりません。お茶なんてどう淹れたって結構うめーだろ、と正直思っている。

 

特に使い道はないカンワイ~イショットグラス

いかにも昔の低品質なガラスで作られた感じの軽いグラス。300円とかだったかな?これで日本酒とかジンのストレートとか飲むのが好き。いざ買ってみると使い道ありました。やっぱ見た目に惚れた買い物は基本的に後悔しないな。

 

S.H.figuarts ゼンカイザー(機界戦隊ゼンカイジャー)

tamashiiweb.com

いわゆる「戦隊レッド」のキャラクターなのに、アカレンジャーをいったん白くして赤、金、虹色で装飾し、仮面ライダーガンダムみたいな角をつけたメチャクチャなデザインなのだが、笑いあり涙ありの作風を経てみると、この胡散臭い見た目が本当に好きになってしまった。それが手元にあるんだからもう最高。ガチャポンを除けば、人生で初めて購入した特撮系フィギュア。

 

ほぼ新車の6代目ワゴンR

www.suzuki.co.jp

走行距離ごくわずかのハイブリッドモデル。社用車の普通自動車より快適なので、新しめの軽自動車に乗ってる人全員が言う「もう軽でいいわ!(笑)」を私も言った。オートエアコン、ベンチシート、計算された小物収納、広いトランク、後部座席の傘立て、バンザイ!

元の車がコレ↓なので正常な判断能力を持っていない可能性はある。

 

以上です。(&評価保留のもの)

ちなみに、買って良かったかいまだわからないものとして脱毛器があります。

ボディの異様に目立つムダ毛に対しては3回くらいの使用で笑っちゃうくらい効果が出たのですが一番のメインであるヒゲに対しては2ヶ月くらい使用した今も大した効果が見られないため評価保留です。