ウゴガベ

ugogg阿部音楽紹介オタク感想雑記日記告知ブルトン身長60m体重6万t

20211014日記

日記

何もなかった。色々やることは山積みだったけど、スタミナを消費してタスクを潰していくというデイリーミッションみたいな仕事ばかりだったので疲れだけ溜まる虚無労働の日であった。

 

音楽

ヒプマイに便乗している気配をかなり感じたけど、楽曲自体はかなりちゃんとしたシンフォ/メロスピ系のメタルで、2000年代なかばにリリースされていればBurrn!ライターの誰か一人くらいはその年のベストトラック10に選んでいただろうという感じ。声優は全く詳しくないけど、伊東健人アイマスSideMの硲道夫役としてかなり高い歌唱力を見せつけている(音源よりライブのほうが上手いタイプ)ので、今後の楽曲も結構楽しみ。

ただ、これはコンテンツ自体の話ではないんだけど、「またメロスピ系ですか」という感じは正直する。どうしてアニメやゲームにおけるメタルってメロスピばっかりなんだろう。歌謡的で高揚感のある歌メロに合うアレンジをすると自動的にそうなるだけなのか、それともそういう派手さのない曲も結構あるにはあるけど埋もれてファン以外の耳に届いていないだけなんだろうか。

……などと書いていたけど、そういえばシャニマスのアンティーカは3作目から脱メロスピしてるし、今色々聴き漁っていたらデレステでも一昨年からDjent曲が出ていたし、バンドリのRoseliaも歌謡ハードロックにアイドル的なキメを導入した個性的な音楽性だったので上の話は全てデタラメです。終わり!!!!!!!!!!!

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

 

今日の日記本当に何も書いていないに等しいですね。反省