ウゴガベ

ugogg阿部音楽紹介オタク感想雑記日記告知ブルトン身長60m体重6万t

20211104日記+簡易音楽レビュー

日記

仕事が終わってから家の生活雑貨を色々と整理した。趣味の物以外は、しゃらくさいミニマリストブロガー連中(悪口)の生活を少し取り入れることで色々と楽な生活ができると数年前に気づいてから、折に触れて色々生活空間の無駄を見直している。鬼門はキッチンと洗面所。ちょっと見苦しいくらいが使用時に一番便利なんだけど、使用時以外にその風景を見るとちょっと嫌な気分。バランスをこれからも探っていく。

 

音楽

The Casualties - Die Hards

sideonedummy.bandcamp.com

2001年4th。次作On The Front Lineに比べるとまだかなりがさつなパンクロック感があり、次作以降しか聴けない人や、今作までしか聴けない人というのは結構いそう。次作以降との大きな違いは、ラフな音質と歌メロの少なさか。Get Off My Back~Victimsの流れはかなり血湧き肉躍る。最終曲のラモーンズ愛も可愛げがあってよろしい。歌詞の後半で急にジミヘンとプレスリーをバカにし始めたのは何なん?って感じだけど。