ウゴガベ

ugogg阿部音楽紹介オタク感想雑記日記告知ブルトン身長60m体重6万t

20211111日記

日記

ここ数日、日記にちょっとエッセイチックなことを書こうとして、リライトして、やっぱやめて、思い直して、切り口を変えて書いてみて……とやっていると25時前、しょうがない、諦めよう、ということがあまりに多い。文章の練習という意味では、最大限推敲したものをどんなレベルであろうとも出したほうがいいんだろうけど、それにはあまりに時間が足りない。仕事を辞めよう。

 

労働

ここしばらく忙しくて単純作業を溜めていたので今日一気に片付けた。脳に深刻なダメージが残っている感じもあるけどめちゃくちゃ気持ちよかったな。

 

漫画

ジョジョリオン』読了。話が結構複雑な作品だったので、すべてを読み込めたとは言えないけど、最終話は本当に素晴らしい。感想としては下記の通り。こんだけストーリーやキャラクターが滅茶苦茶やってても大きなテーマの部分にはしっかりピリオドを打てるのがすごい。

ゴールデンカムイ』を23巻まで読んだ。面白すぎる。鶴見中尉の部下怖すぎるよ。シリアスとコミカルの常軌を逸した振れ幅もすごいけど、それぞれがそれぞれのフリとして処理されることがないのがすごい。全く同じ比重でそれぞれが全力を尽くしている。

 

良いインターネット

 

音楽

AC/DC - The Razor's Edge

www.youtube.com

そういえば持ってなかったので。アルバムとしてはあんまりだなー。頭3曲は最高だけど、全体的にどこか陽気すぎる感じ。個人的にはとにかくBack in Blackの優しさと明るさと冷たさと重さが同居した感じが好きなんです。