ウゴガベ

ugogg阿部音楽紹介オタク感想雑記日記告知ブルトン身長60m体重6万t

20211210日記+簡易音楽レビュー

日記

デスクワークの日だった。明日は休日出勤。

ちょっと前に「運転中眠すぎて事故りかけた」みたいなことを書いていたけど、解決策を見つけましたのでシェアします。

どうぞ。

 

シャニマス

今回の更新で、グレフェスで自分のランクに関わらず残留ライン、昇格ラインともに確認できるようになった。今更感はあるが良いアップデートなので嬉しいな。

これ、本当にいきなりアイコンが変わったのでびっくりした。アイドルの顔をアイコンにするとうかつなことをつぶやきづらくて、自制心が養われる感じがある。

ユアクマトートバッグ注文してたの忘れてた。

 

 

良いインターネット

いい写真だな~やっぱりこのバッグの中にダブルパチンコとかが入っているのだろうか。

 

音楽

カトウ - こころがわり/北の女の物語

losapson.shop-pro.jp

(上のページに視聴リンクあり)

マチュア演歌歌手「カトウさん」による1995年2曲入りデモテープのCD化。自作のカラオケに歌を乗せたオリジナル2曲収録。

……なんだけど、そのカラオケというのが常軌を逸しており、「素人が中古のグルーブボックス1台渡されて『"グリッチ演歌コア"を作れ』と言われてわけも分からず作った音源が更に音飛びしている」みたいな不気味な代物。「レトロなシンセで作った演歌風のトラック」といえば聞こえは良いものの、とてもじゃないが伴奏の体をなしておらず、かろうじてフレーズの繰り返しが読み取れる程度の支離滅裂でチープな音が鳴り続けている。ゴージャスにしようと音数を詰め込んでいるわけでもなく、特に2曲めは演出意図の読めない無音パートが頻出する。

トラックに比べて歌はそこまで悪くないが、ビブラード過剰かつ、こぶしが全く効いておらす伸びもない。あと1曲め後半息切れして声が若干キモい。

凄まじい怪盤。一旦聴くだけ聴いたほうが良い。