ウゴガベ

ugogg阿部音楽紹介オタク感想雑記日記告知ブルトン身長60m体重6万t

20220224日記

日記

夢が二本立てだったうえにビュティみたいなツッコミをしてしまった。
夜まで労働。

 

露烏

戦争をすごく身近に感じた日だった。ちょっと前まで「ドローンの普及で戦場の近代化と無人化が加速する」みたいな、子供の頃親しんだSFのような懸念が盛んに語られていた気がするが、政治レベルだと逆にこんな無理やりなパワープレイがまかり通ってしまうのかとびっくりした。しかもそれをやっている国は今我が国と縄張り争いの真っ最中のお隣さんなのだ。11年前に津波を目前にしたときのあの絶望感を、生きているうちにもう数回は味わうのだろうな、とぼんやりと思った。

 

良いインターネット

ツイートからもわかるけど本当にグラフィックが可愛い。BGMのアレンジも良い。