ウゴガベ

ugogg阿部音楽紹介オタク感想雑記日記告知ブルトン身長60m体重6万t

20220226日記

日記

友人とやってるメタルバンドのボーカル録音。事前のエクササイズを入念にやってるとやっぱり調子が良い。
ただ、色々試行錯誤しているときに「普通の人間にはこのパートの一発録りは無理だね」という結論に至ったときなど、「自分は化け物ではない」ということを実感するのはやはり少し悲しい。

あと映画『アイアン・スカイ』(2012年)を観た。良くも悪くもものすごくバカバカしく大枚なトンチキ映画だ。映像はかなりいい感じ(爆発のSFX以外)で、むしろNASAっぽい意匠を完ぺきに消化したアメリカ宇宙戦闘艦や、スチームパンク系デザインの「神々の黄昏」の全体像は感動的なまでにかっこいい。
あと音楽をLibachがやっているのには爆笑してしまった。かっこいいインダストリアルミュージックがいっぱい聴ける。
風刺コメディとして開き直っているのか、"ナチ野郎や白人権力者の思考"と前置きされているとはいえエグめの人種ジョークが多いのにはちょっと引いたし、月面を舞台としながら待機も重力も一切考慮されていないSF映画として致命的なシーンが頻出するところは失笑もの。
余談だが『ヒトラー 最期の12日間』の有名シーンパロディを唐突にやるところもしょうもなさすぎる。台詞の語彙が貧相すぎるのに役者のモノマネがめちゃくちゃうまいので感想がプラマイゼロになった。

夜にラーメンを食べた。無化調ニボ系ラーメンをもうちょっと色々食べてみたい。

 

良いインターネット