ウゴガベ

ugogg阿部音楽紹介オタク感想雑記日記告知ブルトン身長60m体重6万t

20220611~0613日記

0611日記

12日の用事のために東京に向かった。
夕方、目の前を歩いていた女性同士のカップルが散歩していたラブラドールレトリーバーとすれ違ったあと「可愛すぎる」「可愛い犬」「かわいいぬ」と言っていたのが良かった。
ぶらぶらしたあと行きたかった鳥貴族が満席だったので適当な居酒屋へ。目についたから入っただけだったのだが、オープンしたばかりの店だったらしく、客はゼロ、ネット上の口コミもゼロ、おまけに雇いたてなのか接客もヘロヘロ。かなり不安だったのだが料理も酒も妙に美味しいのが面白かった。

マジで良かったです。ナレーションの無言時間が異様に長く、スライドショーも異様にゆっくりなのでBGMを堪能できる。TV番組としてはどうかと思うが。

 

0612日記

用事というのがこれ。勝手にアウェイな雰囲気を予感していたのだが実際はそんなことはなく、かなり和気あいあいとしたイベントで、オンラインイベントからの派生(パバステというのもPassion! VIRTU@L STAGE!の略称)とは思えないくらい「人と会うって315ですね」みたいなオーラのあるイベントだった。ただし、都心住まいのフォロワーの大半は歌姫庭園に行っていたようである。そっちはそっちで気になっていたがまあ仕方ない。こっちに不満がなかったので後悔も特にない。

隙間時間の全てをディスクユニオン廻りにあてた。

 

0613日記

急な労働に心身が追いつかず、どこか上の空。いま「やり逃したけど出勤しないと手がつけられない仕事」の存在を思い出してダメージを受けている。
昨日が楽しかったので、シャニ/SideMの二次創作欲求が高まっている。書きたいネタがそんなにあるわけではないんだけど……。

科学技術振興機構が関わっているかなりちゃんとした事業でした。理工学系の人には常識なのかもしれない。

shirouto-kenkyu.com

面白い。農家のイメージが強いけど工業系でも使われがちなんだな。投稿者がオモコロにも時折出てくるzukkini氏だった。

Evanescenseの2ndアルバムThe Open Doorを聴いているけど、かなりピンとこないな……。1stもそんなに好きじゃないけど。私はエイミーの張り上げる声がめちゃくちゃ嫌いなんだなと気づくに至った。1stのHelloの前半が一番好き……。