ウゴガベ

ugogg阿部音楽紹介オタク感想雑記日記告知ブルトン身長60m体重6万t

20210806日記

加担

「ハイモジモジ ワーカーズボックス」がずっと気になっていた。

www.workers-box.com

かっこいいし便利そうだ。趣味の物以外はミニマリスト並みに少なく、シンプルにしたいと思っていたのでいつか買おうとは思っていたけれど、いかんせん高い。A4バインダーサイズの紙箱が一点400~800円。

と、思っていたところで、類似品がセリアから出ていることに店頭で偶然気づき、とっさにまとめ買い。よく通っている方と自認しているが、去年時点で存在する商品っぽい。

simplelife-hokuou.net

ほくほく顔で帰宅する帰り道、ふと「新進気鋭の零細企業のアイデアだけ掠め取った大企業の模造品に手を出してしまった」と思った。

割とそういうのは気にしている方だけれど、瞬間的な物欲の前には消えてしまうのだな、と自分が情けなくなった。

ひとまずこれを使ってみて、安さなりの欠陥が目立つようであれば本家を買おうと思う。もし問題なければ……ごめんなさい。偉そうなこと言ってるけどいち生活者なので。

 

労働

仕事(というより労働)の悪口めちゃくちゃ言いたいけど我慢している。日記の体裁で書くためにはそれなりに整理された文章で書かなければならず、そのためにはその日の労働であった嫌なことを正確に思い出し、時系列や登場人物を整理し、因果関係を文章化し、その上で内容を取捨選択し……と言う手順を踏む必要があり、なんで労働のために自宅でそんなことをしなきゃいけないんだ!!!おい!と激昂してしまうので。仕事で怒ったことを書いてまた怒って、なんてあまりに愚かすぎる。

 

音楽

Vaporwaveアーティストの404 Not Funeralが昨年末にリリースしたアルバムFAR BEYOND LIGHTSPEEDが本当にしょうもなくてすごい。

404notfuneral.bandcamp.com

一聴すればわかるように、なんと昔の暴走族がコンセプト。やんちゃな彼らの音声やアクセルミュージックが大胆にサンプリングされ、へろっへろのシンセサウンドに乗る。正直音楽としては死ぬほどしょうもないんだけどたまに聞きたくなる。

ちなみに前作のコンセプトはギルガメッシュないとです。ばーか

404notfuneral.bandcamp.com