ウゴガベ

ugogg阿部音楽紹介オタク感想雑記日記告知ブルトン身長60m体重6万t

20211001日記

日記

今日も本当は朝から晩まで労働の予定だったが、昨日の夜以上にワクチン(1回目)の副反応が結構強くでていたので遅出。ただ出勤で全ての気力を使い尽くしてしまったのか、デスクにいるのが精一杯の状態でマトモに労働ができず、結局関係各所への調整と根回しだけして昼過ぎに早退。頭痛と倦怠感でうんうんと唸りながら夕食までうずくまっていた。今は腕が痛くて上がらないほかは中度の頭痛と軽度の倦怠感があるのみだけど、2回目はどうなってしまうんだろう。予定だと、2回目接種の翌日も22時くらいまで労働の予定が入っているんだよな。観念して人任せにする準備を進めたほうが良いのかもしれない。

今日はポカリをひたすら飲んでいたけれど、なんだかその"補給味"に嫌気が差してしまったので今はコーヒーを飲んでいる。香りと風味、LOVE!

 

良いインターネット

 

音楽

John Chang周辺

長年廃盤だったエヴァグラインドコアの大名盤がリイシュー。私はオリジナルのCDを持っている(自慢)のでスルーだけど、カラーヴァイナルは綺麗でいいなあ。

ボーナストラック3曲はいずれも既発曲だけど、ikaruga/berserkについてはもともと324/Corruptedとのスプリットでメドレーになっていたものがトラック分割された上で前者だけOur Last Day版(スプリットよりフィードバック多めで荒々しい)になっているっぽい。どっちにしろ、3曲とも希少性の高いものではない。

このバンドのリーダーでありボーカルのJohn Changのプロジェクト、Gridlink、Hayaino Daisukiどちらも活動終了っぽいのが残念。どちらも面白いことをやっていたので、再発と並行して再開してくれないかな。

handshakeinc.bandcamp.com

hayainodaisuki.bandcamp.com

特にHayaino Daisukiはグラインドコアの暴力性をそのままメロディアスなスピードメタルにブチ込んだ感じが物凄く面白くて、おそらく今なおフォロワーのいない音楽ではないか。スラッシュ/スピードメタル側からアプローチしたらここまでバカバカしく吹っ切れた音楽にはならなかったはず。Johnの絶叫ボーカルが唯一無二なことも関係しているとは思うけど。

DxAx直系だけど若干タイトでメタリック、という音を鳴らしているNo One Knows What The Dead Thinkが今後どれだけアクティブに活動するのか期待したい。

nooneknowswhatthedeadthink.bandcamp.com

 

Bandcamp Friday

今日Bandcamp Fridayじゃん!!!買い逃してたドローンとかノイズとか買っちゃお!

vertical-music.bandcamp.com

ここらへんとか!