ウゴガベ

ugogg阿部音楽紹介オタク感想雑記日記告知ブルトン身長60m体重6万t

20211006日記

日記

外食と買い物をした。

先日日記にも書いたセラミック刃の電動コーヒーミル、今のところはいい感じ。

あとサラダスピナーも買ってみた。これはレタスサラダを食べるとき必須かもしれない。水切りが完璧だと食感もいいしドレッシングも薄まらないので最低限で良い。

 

サイスタ

音ゲー部分は、難易度Normalなら半分くらいの曲はフルコンボ安定、Hardでも一部はコンボはさておきAランクが取れるようになってきた。

ストーリー部分はメインシナリオ2話とイベコミュNot Aloneを見終わった。本当にC.Firstの面々は器用。眉見鋭心は当初、過剰なノブレスオブリージュを持つように見えたけど、実際は優しさと強さを兼ね備えたキャラクターで安心。

 

どうしよう

以前の日記にも書いたけど、私は「人生において自分で決められること、選べることなんて殆どないんじゃない?」という思想なので、人間が責められるのも褒められるのもほとんど間違いだと思っている。それなら社会を徹底的に舐め腐って内心だけでも距離を置くのが一番だよね、となるけど、このヤバすぎ社会に怒らないとか正気か!?このクソヤバ社会が勝手に秩序を作って私やあの人を責めたり褒めたりしているのを許して良いのか!?冷笑野郎が!おい!!!という気持ちもあるし、頭の中で頭を抱えている。不勉強なのでこういった考えが歴史上どういう位置づけなのかはわからない。ニヒリズムでも実存主義でもないんだろうな、とは思うけど。掘り下げる上でヒントになりそうなのが小坂井敏晶『責任という虚構』なんだけど、あの、なんか、めんどくさくて、積んでて、まあ、おいおい読みます。