ウゴガベ

ugogg阿部音楽紹介オタク感想雑記日記告知ブルトン身長60m体重6万t

20211108日記

労働

朝から晩まで労働。ヘッドセットつけてリモート会議するとたいていすごい頭痛が来る。頭に合っていないこと以上に、眼鏡のつるが干渉しているのと、画面に目を凝らしがちなのが原因だと思う。辞めるしかない。

 

書くことがない

今日は労働に満ちていたので日記に書くことが無いだろうということは朝から気づいていた。なので、隙間時間に考え事を色々とストックしていたんだけど、いざ書き起こしてみるとどれもあまり書き残したくないタイプの文章になってしまったので全て消した。

「書くことがない」ことを題材に文章を書いていたら、擦れたガキだった頃に「将来の夢」をテーマにした作文を書かされるときに決まって「将来の夢なんて無いこと」について書いていたことを思い出してかなり恥ずかしくなっている。6,7歳位の頃からそういうワードへの拒絶反応がすごかった記憶がある。そのくせ面と向かって怒られるのは怖かったので会話における聞き分けは良かった。態度は反抗的ではないのに文章を書かせるとしゃらくさいことしか書かないという、一番面白みも躾け甲斐もない子供だったはずだ。今とあまり変わっていない。当時から変わったのはアニメ絵の女の子を見ても「うわ(笑)ヘンタイ(笑)エロじゃん(笑)」と言わなくなったことくらいだろう。

 

アイマス

f:id:ugogg:20211108224518j:plain

'Devo Day' Declared in Ohio - Rolling Stone

ひょっとしてと思って並べたけどそんなに似てなかった。