ウゴガベ

ugogg阿部音楽紹介オタク感想雑記日記告知ブルトン身長60m体重6万t

20211215日記

日記

金曜日の有給をもぎ取り完全勝利の心持ちであったが夕方の会議でめちゃくちゃ胸糞悪い事があったので最悪の気分になってしまった。弱者や死者への侮辱を得意げに延々と聞かされた。でもこういうときに口を挟まず手も出さない自分のこともほとほと情けない。全く怒りを表に出さないタイプの人間なんだけど、コントロールが上手いとか感情が薄いとかではなく怒りを堪えている間それに必死で身動き取れないだけなんだよな。

晩御飯いっぱい食べちゃった。

 

痛快マン(痛快さを感じている人)

「むしゃくしゃするぜ…痛快なコンテンツで痛快マンになりたいぜ…」という気持ちってそんなに悪いものじゃないと思うんだけど、それの満たし方が「Twitterの論破を観測する」なのは良くないよな~と思う。自分にとって都合の良すぎる言説、自分にとっての"敵"があからさまにこてんぱん(というテイ)にされている様を追い求めていくと自分がどんどんチョロくなる感じがある。

自分はそういう心がけをしていて、それは良いことだと思うんだけど、ちょっと行き過ぎているのか、最近はどんどん「"自分にとって都合のいい流れ"アレルギー」みたいなものが強くなっている。小さい頃から褒められるのが大嫌いだったけど、最近はもう自分の論敵的な人が自分と同意見の人たちから袋叩きにあっているのを見るだけで、その袋叩きerの方を片っ端からスパブロしたりしている。自分がなにか宗教にハマったとして、集会に出て信仰を同じくする仲間たちと出会ったら発狂すると思う。

 

 

良いインターネット