ウゴガベ

ugogg阿部音楽紹介オタク感想雑記日記告知ブルトン身長60m体重6万t

20220126日記+簡易音楽レビュー

日記

身近にものすごい人間、いうなればモラハラパワハラとセクハラと窃盗とパンチのイデアみたいな人間がいるのだけど、その人の現況を聞いて滅茶苦茶げんなりしてしまった。
基本的にあらゆる加害者を外的環境の被害者だと思っているんだけど、それはそれとしてそういう存在が自分の周りを楕円形に自転しているという事実は素直に嫌だ。「こう考えるべき」という思想は堅持した上で、感想は常にそこから飛び出している。

 

遊戯王

ゲーム『遊戯王マスターデュエル』にちょっと興味が湧いている。ユニオン登場あたりを最後に全く触っていないので現在のルールは把握していないのだけど、かなり楽しかった記憶がある。「環境」という概念を理解しておらず、親も厳格だったのでカードプールも不十分な中なかなか奮闘していたと思う。ちなみに当時メインで使っていたのは相手を回復させるカードと「シモッチの副作用」と妨害カードを大量につぎ込む、いわゆるシモッチバーンデッキだった(当時は戦法に名前がついているなんて知らなかった)。陰湿なこどもだった。
でも結局あれは、実物のカードをトレードしたりなけなしの小銭でブースターを買って一喜一憂したりして作ったデッキで、友達と遊んだり嫌なヤツに勝って爽快だったり負けて泣いたり、という種類の楽しさだったんじゃないの、と思うと二の足を踏んでいる。最近PC重いのもある。

 

音楽

www.youtube.com

昔あったロッテfitsのCMソング、フルだとAstroがラップしまくってるのを初めて知ってめちゃくちゃビックリした。

 

metalinjection.net

いわゆる「スーパーグループ」なのにロゴがDeathに寄りすぎだろ、と思ったらトリビュートバンドっぽい。

 

soundcloud.com

日本のDJによるガムランmix。最初の2分は「気分が乗る前に聞くもんじゃない」感じのゆったりさが退屈だった(これが助走として効く人もいるだろう)けどそれ以降はポップだったりミニマルだったりチルだったりエキサイティングだったりでいい感じ。いいんだか悪いんだかわからない不思議な音質も楽しい。詳細は下記投稿参照。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Shhhhh_Kaneko (@shhhhh_kaneko)

www.instagram.com