ウゴガベ

ugogg阿部音楽紹介オタク感想雑記日記告知ブルトン身長60m体重6万t

20210214日記+簡易音楽レビュー

日記

朝起きたらものすごく顎が痛い。かなり歯を食いしばって寝ていたようだ。クソ映画を観たストレス?
職場で隣の席にいる人が諸事情あってPCR検査を受け、結果が来るまで自宅待機となった。てぇへんだ~
昔よりも全粒粉のパンが好きになった気がする。

 

音楽

Festerdecay - Carcasses Revenge

Carcasses Revenge | FesterDecay

ジャケがグロいので埋め込みなし。東京のゴアグラインドバンドによる2017年デモ音源。とことん初期Carcassリスペクト。他のバンドにあまり見られない個性として、元ネタの「なんか一瞬だけ流れるキモいメロディ」「皮肉屋が作ったであろうキャッチーなパート」という要素まで完コピできている上でショートチューンであること。それでいて音質は元ネタと違って確信犯(誤用)的ローファイを志向しているのでちゃんと2010年代にやる意義もある。このバンドが2020年CRASH SYNDROMとリリースしたスプリットEPもめちゃくちゃ良いのでおすすめ。音質もいい(のに陰湿さは一切失われない)し、楽曲もCarcassの1st~3rdを後発バンドの強みを生かして総括する素晴らしい出来。

obliterationrecords.bandcamp.com

これについては後日単発でレビュー記事を書く予定。