ウゴガベ

ugogg阿部音楽紹介オタク感想雑記日記告知ブルトン身長60m体重6万t

20220524日記+簡易音楽レビュー(Deviate)

日記

口内の縫い糸を除去!気分がスッキリしたが、前の抜歯よりも治りが遅いらしいので衛生には前回以上に気をつかう必要がありそう。
労働のあと、田舎の寄り合いの飲み会に顔を出してきた。インターネットをやっているとつい忘れてしまうが、田舎のおっさん多めの飲み会の娯楽といえば未だに怒号、肩パン、セクハラ、嘔吐である。肩パンは娯楽としての利用のほか、セクハラを諫める軟弱者や若者への純粋な攻撃手段としても活用できるため汎用性が高い。フルトーンのOCDと同じ。酒を飲んでいないが異様に疲れた。

 

音楽

Deviate - Thorn of The Living

www.youtube.com

ベルギーのバンドによる1997年4thアルバム。
音楽性としてはヘヴィなメタリックハードコア/メタルコア。グルーヴメタル/スラッシュメタル系のリフワークも結構ある。この時代でハードコアサイドのバンドがグルーヴメタルをここまで血肉にしているのは凄いのでは……?
楽曲はスローパート多めのマッチョな楽曲が多いが、速い曲も多少あるのとシンガロングがキャッチーなので全体としては痛快で攻撃的な作品という印象。
特に凄いのはボーカル。獰猛な獣のようで、Hellchildのツカサ氏の蛮獣声をハードコア風にラフにした感じとも言える。
気に入ったのはキャッチーなコーラスが気持ち良い1.Thorn of The Living、緩急をつけながらもどのパッセージも壮絶な10.21st Centuryあたり。