ウゴガベ

ugogg阿部音楽紹介オタク感想雑記日記告知ブルトン身長60m体重6万t

20220702日記

日記

今の車がいくらなんでもクソボロすぎる(買った時点で「内装オプションが破損しまくっている上に事故跡放置しているので激安です」みたいな車だった)ので、かなり年式の新しい中古軽自動車を百万円ちょっとで買うことにした。納車は早くて今月下旬の予定だけど。ひぇ~~~金銭の支出~~~。でもやっぱりほぼ毎日使うもののランクが上がるというのはどこかワクワクするものがある。

その他色々と出かけまくったらしっかり酷暑にやられてしまった。猛暑日にアクティブに動くもんじゃないな。頭痛はまだ治まらないし腹が終わっている。

家で水分補給をしながらOGRE YOU ASSHOLEの1stを聴いていた。めちゃくちゃModest Mouse型のロックだ。ボーカルもどこか上ずり気味でどこかゲスの極み乙女っぽく聴こえる箇所すらあるのが面白い。「カポ」のサイケデリックな展開、「J.N.」のエネルギッシュな曲調など面白い。そろそろライブ盤や「100年後」以降にも手を出さなきゃな。
でも今日は音楽を感じる部分が体調不良や車を買った高揚感でうまく動作していなかった感じがあるので上の感想も明日には大きく変わるかもしれない。bandcampでアンビエント/ドローンノイズ系をいくつか聴く時間もあったのだが「なんかモニャモニャやってんな」としか感じられなかったので、OYAも生きていた一部のセンサーだけで聴いていたのだと思う。