ウゴガベ

ugogg阿部音楽紹介オタク感想雑記日記告知ブルトン身長60m体重6万t

20220711日記

日記

労働、ここ一ヶ月の動けなさがちょっと凄いレベルになっている。今まで「いっぱいいっぱいで逆に何も手につかない」というのはあったけれど、比較的余裕はあるのにずーっとぼんやりしている、というのは私にしては珍しい。どうしようかな。

音楽評論の皮をかぶった異端ぶりたい中二病おじさんの自分語り記事をうっかり読んでしまってキレるなどした。絶対にTwitterのフォロワーが書いた方面白い。

すごかった。まだまだいっぱいあるんだけどどうしよう。友人と対戦型ボードゲームとかやるときの罰ゲームにでもしようかな。

私の中でやる夫スレというと「中高生の頃に見てたやつ」というイメージが強すぎて、こういう形で現在進行形のジャンルだと知るのは面白い。ただし雑学系・ハウツー系・歴史読み物系じゃないやる夫スレはラブコメ描写に作者の願望が強く投影されすぎているのがだめなので昔から全く手を付けていない。作者の性癖のままに動かされる水銀燈を私は当時から正視できなかった。

ja.wikipedia.org

最近もあるものらしくびっくりした。そこそこ理にかなっている仕組みだけど、人の尊厳にかかわるものが理にかなっているというのもなんだか嫌だな、という気持ちも出てきた。なんというか、安楽死を推奨するにしてももっとまどろっこしくないとかえって心理障壁がでかい。