ウゴガベ

ugogg阿部音楽紹介オタク感想雑記日記告知ブルトン身長60m体重6万t

20211010日記

日記

掃除

燃えないごみの管理方法を見直しでいい感じになった。ただ、こうして生活に最適化された空間をビルドしていく中で、昔「収納グッズは多いに越したことはないだろ!」と思って買いまくったボックスやケースがどんどん邪魔になっていく。オフハウスに二束三文で売りに行けばいいだけとはいえ、過去の安直な自分が情けない。

大食い

昼も夜もいっぱい食べた。そろそろ「大盛り」「おかわり」から引退したほう良い気がするな。平日の昼食が味噌汁一杯と納豆1パックだけなので、加齢以上のペースで胃が小さくなっている実感が有る。夕食後にガンプラHGUCペーネロペー)の墨入れをしようと思ったがあまりの頭の回らなさに上半身をまるまる残して諦めた。

 

サイスタ

地道にやっている。ジュエルのため方がシャニマスと違うので「まだガシャ引けないの!?こちらご新規様ですよ!」とは思ってしまうが、ストーリーを読めばちゃんと貯まるっぽいので折を見て進めたい。

リズムゲーム(というかゲーム全般)を全くやらないので、リズムゲー特有のリズム感がいまいちつかめない。最初のノートが歌い出しなのか小節の1拍目なのかわからず一発目だけミスをする、ということが結構多い。歌に合わせてリズムを取る、というのが苦手。そういうものだとわかっているつもりでもついついドラムに合わせて叩いてしまう。

 

音楽

昔の特に暴力的なスラッシュメタルが好きな人におすすめ。