ウゴガベ

ugogg阿部音楽紹介オタク感想雑記日記告知ブルトン身長60m体重6万t

20211223日記+簡易音楽レビュー

買ってよかったもの

ugogg.hatenablog.jp

書いたぜ。

 

労働

年末に向けて徐々に仕事を"進める"から"片付ける"という意識に向かっており、組織全体で士気の低下が著しい。やる気でなさすぎ~~~

 

シャニマス

amazon musicのエラーが直り、「神様は死んだ、って」がやっと聴けた。結構キャッチーでドギツくない(=他者への攻撃を最後まで聞かせることができる)のが良いと思う。楽曲単体では別にオルタナティブではなく、シャニマス世界の少女はこの曲を「私が住むクソな世界へのテロリズム」として聴いているんだろうなあ、と想像できる感じがある。

 

音楽

The Crown - Possessed 13

thecrownofficial.bandcamp.com

2003年6th。所持しているのは13曲めまでの通常盤。

インスト曲とミドルテンポ曲で良くも悪くも多少緩急がつくが、全体としては名盤Deathrace King(すげータイトル)にも負けないロックンロール風味爆走デスラッシュ。1~2曲め、9~11曲めといった速い曲が連続するあたりがとにかく勢いがありすぎて笑ってしまう。10曲目はメタリカオマージュが強すぎるところも含めて面白い。アルバム全体としてかなりいい。

ただ、バキバキのベースが全面に出るミックスがあまり好みでない。スラッシュメタルは基本的に多少軽くてジャギジャギのギターが全面にでている方が好きなので。このアルバムのようにロックンロールの遊び心を感じる作品ならなおさら。理想はDestructionの2nd。

www.youtube.com

やっぱりスゲー音。