ウゴガベ

ugogg阿部音楽紹介オタク感想雑記日記告知ブルトン身長60m体重6万t

20220124日記

日記

つつがなく労働をした。あっ嘘、お年寄りの自慢話を150分くらいぶっ続けで聞かされて気が狂うかと思った。

 

明日は有休をとってでっかい病院に行き、完全に埋まっている親知らずを診てもらう。歯科にさじを投げられるタイプの水平に埋まっている歯も当日抜いてもらえるんだろうか?とりあえずこの体験談を聞いて覚悟を決めている。

www.youtube.com

そうか、ストローNGか(血餅も吸いそうになる)!などの気付きがある。「血餅のご機嫌伺いをするだけの雑魚」になりたくないよ~~~

 

良いインターネット

元ツイートの面白さと「宇多田ヒカルエゴサする」という情報の相乗効果がすごい。

パチンコをやったことがないので知らなかったんだけど、いわゆる「新台入替」ってこうやるのか。地震の後みたいな写真だ。

 

音楽

www.youtube.com

韓国のバンド。昨日の日記に書いた同じく韓国のAk Dan Gwang Chilに比べるとどこどなくフォークソングの雰囲気が強い。ギターの存在感故か。
白髪のドラァグクイーン風のボーカルがかなり面白いことをやっている。メインを張らないときはコーラス/掛け声/サンプラーを横断した独特の立ち位置で、メインボーカルのときは粗野な声と土着的な節回しと高速ライミングで魅せる。

コメント欄によると、ネイティブにも馴染みがないほどに古い、15~17世紀ごろの民謡から引用した韓国語で歌っているらしい。上で「フォークソングの雰囲気」と書いたが、雰囲気ではなくまさしくそうなのだ。
あとフロント3人のルックスが最高すぎる。劇場版クレヨンしんちゃんの敵?

www.youtube.com

別のライブ映像では別の変な格好をしていた。こちらではフォークというよりシンセの音色のせいでケルトのようにも聴こえるへっぽこダンスミュージック&相変わらずの激ウマボーカル。客がぶち上がっていて良い。

www.youtube.com

ジャズバンドとのコラボ映像の雰囲気を見るに、「高いミュージシャンシップを持つコミックバンド」として受容されている…?