ウゴガベ

ugogg阿部音楽紹介オタク感想雑記日記告知ブルトン身長60m体重6万t

20220527日記

日記

昨日まで死ぬほど忙しかったのだが今日から一定の落ち着きを取り戻したので、溜まっていた書類仕事やらなんやらを凄い勢いで片付けた。凄い勢いでも終業時刻までかかりっきりだったので相当な量だったらしい。

 

良い漫画

www.sunday-webry.com

面白かった。田舎の育ちなので見に覚えのある空気感も含めて良い読後感が残った。学生時代の「同じクラスの違う層」どうしの交流って、実際に体験していた当時から何らかのドキドキを感じていた気がする。アレを丹念にすくい上げた漫画だ。

感想に「グッピーの死体を川に流すな」というのがあって結構素直にびっくりした。むろん法的にも環境的にも本当にダメな行為なんだけど、ここで二人が秩序に与する必要なんか無いじゃない……。
あと「水の入った水槽を運搬するなんてリアリティがない」という人もいたがメダカ/グッピーを数匹飼育するサイズの水槽は二人がかりなら余裕で運べます。でかい水槽が基準になっている人にとっての"リアリティ"という気がする。

心をフラットに保ちたいという欲が強くて、いい作品に触れたあとは必ずネガティブな意見やアンチコメントなどを探すようにしているんだけどやめたほう良いんだろうな。のどぐろって美味しいなー!と思った日の夜には絶対「のどぐろ 不味い」で検索するような日常。

 

良いインターネット

shugou17.hatenablog.com

amass.jp

Q:もし、あなたを街で見かけたら、どう声をかければいいですか?

ただ褒めるだけでいい。こう言えばいいんだ。“あなたは唯一無二のリアム・ギャラガーですか?”と言って、お辞儀をしながら近づいてきてくれ。

最悪なのは? “ハロー、ノエル”だね。

"節"だ。