ウゴガベ

ugogg阿部音楽紹介オタク感想雑記日記告知ブルトン身長60m体重6万t

20220617日記+簡易音楽レビュー(Incapacitants)

日記

相変わらず心身の調子が悪い。フィットボクシングのデイリーも最後までこなせなかった(限界になると突然立ち尽くしてしまうというアビリティを持っている)。仕方ないので餃子をいっぱい食べ、ハーシュノイズを聴き、最強になった。

 

アイマス

SideMも好きだし、機能/見た目ともにのっぺりしているものも大好きなのでこれも気になっているのだが、ちょっと高いな……。でもこういうのって手元に来るとちょっとした機能性に惚れ惚れしたり妙な愛着がわくんだよな……。

 

音楽

Incapacitants - No Progress

www.youtube.com

1994年編集盤。5曲あるうち、トラック1~4が80年代(多分)の既発レア音源/未発表音源のリミックス。5のみ新曲。
彼ららしく、つんざくような──しかし鼓膜を苛むと言うよりはむしろ痛快さに満ちた──高音ノイズを軸にした楽曲が並ぶ。1.Long Awaitedは24分弱に及ぶ高音ノイズの後ろで時折叫び声が聴こえる。曲展開はないがたゆたうように変化。2.Fallen Bankerは序盤こそ金属ジャンクの手遊びを音割れさせただけみたいな風情もあるが次第に激化し、後半は鬼気迫る図太いハーシュノイズと化す。5.BIS Conspiracyは新録。低中高音全てがバランスよく24分間の波状攻撃を仕掛けてくる傑作音源。プレ値になっていなければ、2と5のために買う価値はある。